忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、こんばんは!今日は

「ピュアに入って、できるようになったこと」

をお話したいと思います。


①パソコンが使えるようになった!

コーチの仕事と言えば、「プールで泳ぎ方の指導をする」と皆さん思いますよね?

ピュアに来る前のひろろんも、水泳のコーチとは

プールで泳ぎ方を教えるだけの仕事だと思っていました。


ひろろんの水泳日記で「僕も私も将来の夢はコーチになることです!」

ひろろんが泣いちゃうようなことを言っている、そこの少年少女達!

ひろろんと同じ考え方はしてはいけません!


ぬぅあんと、それ以外のお仕事もメチャメチャあります!

簡単にあげるとすると・・・

・みんなに渡しているお知らせの手紙

・ピュア館内にある数々の絵や飾り

・楽しいイベントの準備など


プールで泳ぎ方を教えている時間より、この3つの時間の方が

長くやっているかもれません。


しかーし、これらのことをテキパキできるようになった(本当!?)のは

パソコン

を使えるようになったからです!

さっぱりわから~ん!となっていてもやるしかなかった!

パソコンを使って仕事をするしかなかったのです!

最初はイヤでした。だって全然使えないんだもん・・・


でも、ある「コツ」であったり「やり方」がわかってくると・・・

メッチャ楽しくなってきて、あれもできるかな?これもできるかな?

とドンドンやりたくなるのです。


これは、何にでも言えることだと思います。

最初から「イヤだなぁ」とか「どうせ・・・」と言ってると人生勿体無い!

それを特に今感じるのが「学校の授業」です。


な~んで、こんな事必要なの!?と思うかもしれません。

「俺は海賊王になる!」から勉強はいら~ん!と

いう方もいると思いますが(汗)

将来の夢に必要か必要でないかなんて

なんで今わかるのでしょう?

ひょっとしたら、将来の夢では活躍しないことかもしれません・・・

でも「無駄になる事」は、絶対にないとひろろんは思います。


話が長くなりましたが、将来の夢が決まっている方も、まだ何がしたいか

分からない方も、「無駄になる事はない」と思って

好き嫌いに関わらず、ドンドンチャレンジしてみましょう!
(人に迷惑をかけることは駄目ですよ!)


今回は、ひろろんのパソコンができるようになった話でした。

まだ①なので、このブログが好評でしたら次回に続けていきたいと思います。

また、今までたくさんのコメントをして頂いた方に、この場を借りて

ありがとうございます!すごく嬉しく、毎日のように読み返しています!

何気ないことでもかまいませんので、ぜひたくさんのコメント下さい!


ひじょ~に長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

拍手[11回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/26 NONAME]
[02/20 D]
[02/20 D]
[01/11 ✝闇猫✝]
[12/22 D]