忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在12月17日(金)0:09
みなさん、今年も残りわずかですね・・・。

早いですね、ついこの間新年の抱負を
書いたはずなのに、もう次の年なんて・・・。

早い、年を取るのが早い、
1年が早い
1日が早い
・・・・・・・。

でも、そう感じるだけで実は時間の流れって同じなんですよね!!逆にジャイアンはこの時間の早さを充実した時間の使い方だなって思います。だって、自分の好きな事をして時間が過ぎるなんてすごく幸せな人生だなって思います。好きなことを仕事にできるほど幸せな環境はないとある学者さんが言っていましたがまさにその通りだと思います。

話がそれましたが、1日が早いとお考えの皆さま、1日って何時間だと思いますか?

えっ!!24時間でしょ、  そんなのあたりまえだって!!

そう思うでしょ・・、でも、ある人の考え方では

1日は27時間なんです(+o+)


なんでかって?

1時間の軸を60分ではなく、53分に設定(実際は53分30秒ぐらいかな)そうすると1時間の軸が短くなる分時間軸を伸ばすことができ1日を27時間で区切ることができるんだって!!

なんかだまされた感じですが、実際集中する時間を短くし短期集中にすることにより仕事の効率や仕事量がアップしたなんて報告もありますので皆さんお試しあれ。

ジャイアンはこの考え方すごく好きです、なんか得した気分で、もっと何かできるんじゃないかなんて考えます。

「明日出来ることは、今日やって、明日は新しいことを考えよう!!」

これも誰かが言っていましたが、この言葉も好きです。

なんか話がそれてきましたが、今回ジャイアンが書きたかったのは

今年も残りわずかととらえて、諦めるか!!
今年はまだあと何日残っているからこれが出来る

ととらえるのかは

・・・・・・・・・



自由だー

なんかしっくりきませんが、まだ今年やり残したことがある方は、来年に持ち込まず、今年のうちに全力で取り組みましょう。僕も頑張ります。



拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/26 NONAME]
[02/20 D]
[02/20 D]
[01/11 ✝闇猫✝]
[12/22 D]