忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日から明日まで、中学校の生徒さんが2名、大和スイミングに職場体験で来てくれています。

このうちの1人は、現在ひろろんが選手コースで教えている子で、もう1人の子も3年前にひろろんがスクールで教えていた子です。



ひろろんの夢の一つに「教え子と仕事をする」というものがあります。

夢はたくさんありますが…この「夢」には特別な「想い」があります。



ひろろんはここでいうのもなんですが、スイミングスクールが大嫌いでした!

泳ぐことや水に入ることは大好きだったのですが、プールに入るまでの時間が嫌で嫌で…

ひろろんは今でもそうですが、実は「人見知り」なのでスイミングに通っていた当時、プールに友達は

誰一人いませんでした。だから、プールに入る前はいつも一人。ポツンとしている子でした。

スイミングスクールも4種目泳げた小学5年生でやめてしまいました。



では、なんで今コーチをしているか!?


きっかけは、高校2年の夏。水泳部だったひろろんは、顧問の先生から

「夏休みに小学生に泳ぎを教えに行くけどいけるか!?」

と、半ば強制的に小学校へ…何気ない気持ちで行ったのですが、それが運命の出会いでした。

始めは泳げない子ども達が、何の指導もしたことのない当時のひろろんが教えたことで、

なんと泳げるようになったのです。そのときの子ども達の表情は、もう「キラキラ」

「ありがとうございました!」

と言われたときは今まで感じたことのない嬉しさがこみ上げてきました。

この夏の経験がなかったら、「ひろろん」はいませんでした。



人生、なにがきっかけになるかわかりません。ひろろんは、子どもの頃スイミングスクールが嫌いでしたが、

今は、通ってくれる子ども達が「楽しい!」と思ってもらえるよう頑張っています!

ひろろんの子ども時代のような思いをしてほしくない!だから、ひろろんは子ども達の話題・流行には

敏感です!!(※ただし、男の子の話題にほぼ限定)

この「想い」が教え子達に伝わって、「スイミングのコーチになりたい!」

と思ってもらえたら、ひろろんは感無量です。



偶然にも、今回の職場体験で来てくれている中学生はひろろんの教え子です。

3日間ではありますが、ひろろんの想いを伝えられたらと思っています。


ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます

拍手[10回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/26 NONAME]
[02/20 D]
[02/20 D]
[01/11 ✝闇猫✝]
[12/22 D]