忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、こんばんは!こないだは、「マニアひろろん」でしたが、

今日は真面目(マニアひろろんも真面目ですが)なお話。

ひろろんは、マニアですが「選手コース(Xa)」を担当しております。

ピュアドリにて、選手コースの情報は載せていますが、

今回は、「県中総体&東北高校総体」の結果をご報告します。


22日~24日まで、「県中総体」はグランディ21(サブプール)で

「東北高校総体」は秋田県で大会がありました。


ブログ上での個人名は控えさせていただきますが、

みんな本当に頑張ってくれました!


全国中総体への出場決定 2名

東北中総体への出場決定 5名
(内2名は全国中総体の者)

さらに今は高校で練習していますが、

インターハイへの出場決定 3名

とすごい結果。

中総体では、宮城県で第1位を始め、上位にいる選手ばかり。

高総体では、東北で1位

しかも大会新記録県高校新記録樹立者もいます!


これも、選手コースみんなの頑張った結果です。


現在、世界水泳の競泳も始まりました。

競技は違えど「なでしこジャパン」が世界一にもなりました。


「日本はすごいんだ!」と選手達は頑張っているはずです!

ピュア大和の選手も「ピュアはすごいんだ!」と頑張ってくれています。


自分の目標の為、毎日ツライ練習を耐えて耐えての結果です。

今回の総体で、結果がでなかった選手もいます。


ひろろんが常日頃選手に言っているのは、

「天才じゃなくていい。努力の天才になろう!」

練習しないで、速い選手もいるかもしれない。

でも、練習しないで速い選手(天才)なんかより、

毎日の積み重ねが実って速くなる選手(努力の天才)になろう

と言っています。


選手コースは「結果」が求められるコースです。

しかし、「結果」だけにとらわれず、「過程」もそれ以上に大事なんだ!

と伝えていきたいと思います。


まだまだ、未熟者のひろろんですが、

子ども達の成長に負けない指導者になりたいと思います。


ここまで、読んで頂いたみなさん。ありがとうございます!
これから、もっともっと奮闘する ひろろんより

拍手[7回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/26 NONAME]
[02/20 D]
[02/20 D]
[01/11 ✝闇猫✝]
[12/22 D]